/

水でアイスが変身 パイロットインキの玩具

パイロットインキ(名古屋市)は水にぬれると色が変わるままごと玩具「おみずで かえちゃOh!!」シリーズから「ふしぎなアイス&ソフトクリームやさん」を11月3日に発売する。スプーンや「チョコペン」風のスポイトに水を入れて、付属のアイスやソフトクリーム玩具にかけると、ぬれた部分の色が変化する。例えば、バニラソフトをぬらすとチョコソフトに変わる。「アイスクリームマシーン」も付け、アイス屋ごっこが楽しめるようにした。対象年齢は3歳以上。

水でぬらすと透明になる同社の特殊なインキを採用している。インキが乾くと元の色に戻るため、何度でも遊ぶことができる。価格は税別4500円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン