2019年8月21日(水)

入社手続きはiPadで スマートHRがアプリ

2018/10/25 14:16
保存
共有
印刷
その他

クラウド人事労務ソフトのSmartHR(スマートHR、東京・千代田)は、従業員の入社手続きに必要な情報を入力できるアプリを開発した。パソコンやスマートフォン(スマホ)を持たない従業員でも会社の「iPad」から入力できる。パートやアルバイトの入退社が多い飲食・小売業界の利用が増えていることに対応した。

入社手続きに必要な情報をiPadから入力できるようにした

スマートHRは従業員の入退社や社会保険などの手続きを効率化するクラウドソフトを手がける。これまでは担当者の招待メールを受け取った従業員が、パソコンやスマホから情報を入力する必要があった。アプリは追加費用なしで導入企業に提供する。

サービス開始から約3年で、導入企業は1万7000社を超えた。IT(情報技術)企業だけでなく、飲食や小売業界の導入が伸びている。クラウド会計ソフトのフリー(東京・品川)やLINEなど外部サービスとの連携を進めている。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。