/

「丸すぎるアザラシ」話題 大阪の海遊館

大阪市港区の水族館「海遊館」にいるワモンアザラシのユキが「丸すぎる」と話題を呼んでいる。海遊館によると、体長約1メートル、体重約50キロは標準的な大きさだが、頭がやや小さい。このため首を冷やさないように引っ込める際、頭部が胴体に埋もれ丸まって見える。

先月下旬に来館者がSNS(交流サイト)に投稿した写真をきっかけに注目を集め、集客に一役買っている。餌を食べ終え、眠そうになったユキが首を引っ込めると、来館者は歓声を上げ、スマートフォンで思い思いに写真を撮影していた。

飼育員の酒井海里さん(30)は「冬の寒さに備えて脂肪を蓄えるため、この時期はいつにも増して丸い。ずんぐりむっくりとした、かわいらしい姿を楽しんでほしい」と話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン