/

スタートアップ支援の情報 近畿経産局など、サイトで一覧公開

近畿経済産業局など関西のスタートアップ企業の支援を目的に産学官で立ち上げた「関西ベンチャーサポーターズ会議」は、支援に関するセミナーなど関西の各種情報を一覧できるイベントカレンダーを作成、ウェブサイト上で公開した。

公開するのは、福井県を含む近畿の自治体、関西経済同友会、京都リサーチパーク、大阪イノベーションハブなど30の協力機関の補助金やセミナー、ピッチと言われる事業計画のプレゼンテーションなどに関する最新情報。支援分野別、地域別にカレンダー上で一覧できる。カレンダーは、同会議のメンバーで、企業や人をつなぎイノベーションを起こすきっかけをつくる事業を展開する、Human Hub Japan(大阪市)のウェブサイト上で公開、情報はオープンデータとして利用できる。

従来、支援機関が個別に発信していたが、企業からは個別に当たって調べる時間や手間がかかり、タイムリーに情報を得にくいとの声が出ていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン