/

この記事は会員限定です

ファミマ、ドコモなどのキャッシュレス決済導入

[有料会員限定]

コンビニエンスストアでキャッシュレス決済が広がりそうだ。ファミリーマートは11月下旬から順次、NTTドコモ楽天などが提供するスマートフォン(スマホ)で決済できるサービスを導入する。全国の1万7千店弱が対象。ローソンも9月にスマホ決済を拡充した。コンビニの集客が頭打ちとなる中、利便性を高めて国内外の利用客を増やす。

ファミマは6種のスマホ決済を新たに導入する。まず11月下旬から順次、NTTドコモの「d払い」と楽天の「楽天ペイ」、LINEの「LI...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り916文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン