/

京風ポテチ しば漬味 カルビー、関西限定で

カルビーは15日、京都の地元の味を再現する期間限定商品として「ポテトチップス しば漬味」を29日から発売すると発表した。しば漬けの独特の酸味や香りを再現したポテトチップスで、関西6府県の地域限定で売る。販売期間は、商品がなくなる12月下旬ごろまでの予定。

カルビーは2017年度から47都道府県の地元ならではの味を再現した商品を開発する「●(ハートマーク)JPN(ラブジャパン)」プロジェクトを手掛けており、今年は2年目にあたる。関西では第1弾として29日から京都と和歌山のポテトチップスを扱う。今後、大阪や兵庫などの各府県のポテトチップスも順次発売する。

しば漬け味のポテトチップスは内容量55グラム。価格はオープンだが税込み120円前後を想定する。京都らしい味を選ぶにあたって白みそ味や千枚漬け味なども検討したが、ポテトチップスとの相性の良さなどを勘案してしば漬けに決定した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン