/

京王電鉄、プラザホテル多摩にテレワーク拠点

京王電鉄が京王プラザホテル多摩に開設するテレワークオフィス(東京都多摩市)

京王電鉄は17日、京王プラザホテル多摩(東京都多摩市)内に、職場以外で働くテレワーク用のオフィス「KEIO BIZ PLAZA」を開設する。同ホテル最寄り駅の京王多摩センター駅周辺に住むサラリーマンや起業家などの需要を見込む。ホテル内にテレワーク拠点を設けるのは珍しい。

ホテル内で事務所として使われていた約264平方メートルのスペースを、約5000万円を投じて改装した。座席は93席で、仕事に集中するスペースと休憩などにも使えるオープンスペースに分かれる。主な設備は無料で使える無線LANのほか、有料でコピーやファクスが使える複合機、プロジェクターなど。

ホテルと同じBGMを使い、長時間疲れにくかったりストレッチができたりする椅子を導入するなどの特徴を打ち出した。料金は法人、個人ともに利用開始時に入会金と事務手数料が計5000円、全日会員が1カ月1万2000円(いずれも税別)など。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン