/

この記事は会員限定です

選手兼経営者 世界でじわり

サッカー元フランス代表は環境ベンチャー、NBA選手は連続起業(グローバルViews)

国際アジア部 宮本英威

[有料会員限定]

サッカーの本田圭佑選手はベンチャーファンド設立やサッカー教室の運営を手がけ、選手兼経営者として知られる。日本のスポーツ界では極めて珍しい立場だが、欧米にも先駆者はいる。選手として得る多額の収入を投じて事業面でも成果を出そうと挑戦している。スポーツはケガとは隣り合わせだけに、現役選手時代から複線のキャリアを築くことは、ひとつの人生モデルになり得るかもしれない。

「地球温暖化の存在を疑うことなどできよ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1451文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

グローバルViews

いま大きく揺れ動く、世界経済。 自分か。自国か。世界か。このコラムでは、世界各地の記者が現地で起きる出来事を詳しく解説し、世界情勢の動向や見通しを追う。 今後を考えるために、世界の“いま”を読み解くコラム。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン