/

大坂なおみ効果、WOWOWの9月新規加入者2倍に

WOWOWは2日、9月の新規加入件数が前年同月比2.2倍の10万6495件となったと発表した。単月の加入件数として、3チャンネル化した11年10月以降で過去2番目の水準。同社はテニスの全米オープンの国内独占放送権を持つ。大坂なおみ選手が優勝したことで、試合を生中継で見たい視聴者が増え、加入者数を押し上げた。

11年10月以降で最も新規加入者数が多かったのは、同じくテニスの全米オープンで錦織圭選手が決勝に進出した14年9月の15万3273件。単月での新規加入者数が10万件を超えるのは3チャンネル化した11年以降、4回目となる。9月末の累計加入件数は293万3617件と過去最高を更新した。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン