/

ゾゾスーツでぴったりニット スタートトゥデイ

衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイはプライベートブランド(PB)「ZOZO」から、個人の体形に合わせて作るオーダーメードのニット商品を発売した。全身採寸用のボディースーツ「ゾゾスーツ」で得たデータをもとに、1着を丸ごと立体的に編み上げる「ホールガーメント」の技術を使う。素肌感覚の着心地を実現したという。

新商品「クルーネックニットプルオーバー」はウール素材のニットにありがちな「チクチク感」を抑えた。繊維が細く柔らかな肌触りが特徴の素材「エクストラファインメリノウール」を採用。毛羽立ちを抑える加工も施した。ゾゾスーツで測った体形データをもとに最適なサイズで作るとしている。

男性向けはブラック、ネイビーやグレーの3色を用意した。女性向けには男性の3色に加えてホワイトやベージュも取りそろえた。価格は4900円。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません