福島県への移住 17年度過去最大  「収入・仕事」に不安も - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

福島県への移住 17年度過去最大  「収入・仕事」に不安も

[有料会員限定]

福島県に移住する人が増えている。2017年度の移住者は194世帯で、県が調査を始めた06年度以降で最多になった。東日本大震災と東京電力福島第1原子力発電所事故の復興支援に携わった人の移住も多い。一方で、移住後の仕事や収入に不安を感じる人は少なくないとのデータもあり、県は対応を急ぐ。

県のまとめによると、17年度に県内に移住したのは194世帯(305人)で、16年度(117世帯)の1.6倍になった...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り883文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません