2019年5月26日(日)

プロ野球

選手の勇姿、どんな席でも KDDIが5G使い実験

2018/9/23 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

6月27日、沖縄セルラースタジアム那覇で行われた日本ハムファイターズ対ソフトバンクホークスの一戦。一塁席から観戦していた記者は、4回、日ハムの5番・アルシアの打席で手元のタブレットを操作した。

アルシアは左打者。一塁側からだと後頭部やお尻しか見えない。タブレットに映るのは三塁側から見た映像だ。アルシアがフルカウントから内角のきわどいボール球を腰を引いて冷静に見送るプレーを鮮明に見ることができた。…

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

右越えに先頭打者本塁打を放つ近本(26日、横浜)=共同

【巨人5―4広島】巨人が競り勝ち広島戦の連敗を5で止めた。4―4の八回1死満塁から重信の犠飛で勝ち越した。沢村が八回を抑え今季初勝利、中川が3セーブ目を挙げた。広島は七回に3点差を追い付いたが、フラン …続き (18:00更新)

8回途中4失点で4勝目を挙げた広島・ジョンソン=共同

 広島の連勝街道が始まったのはジョンソンが白星を挙げた11日のDeNA戦から。そこから先発ローテーションはぐるりぐるりと2回転。三たび先発マウンドに上がったジョンソンが八回途中を4失点にまとめ、チーム …続き (25日 21:08)

7回ロッテ1死二塁、清田が左越えに4試合連続本塁打となる逆転2ランを放つ=共同

 当たっている打者は読みもさえている。1点を追う七回1死二塁。ロッテ・清田は初球、代わったばかりの松田遼のカーブを空振りした。「(変化が大きく)思ったより、球が来なかった。でもこの球は初球に使っておし …続き (25日 21:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]