/

香川県は「謎肉県」 日清食品とコラボ

日清食品は21日、香川県をアピールする「うどん県副知事」で、俳優の要潤さんと連携し、香川県応援サイト「うどん県それだけじゃない謎肉県」を公開した。同社の定番商品であるカップヌードルに入っている具材「謎肉」の生産量が世界一である香川を盛り上げようと企画した。

同社が18日にツイッターで、謎肉の生産量で香川県が世界一であることを公表。これに反応した要さんが「謎肉県」と命名し、地域を盛り上げていくことが決まった。

謎肉県の誕生を記念し、高松市で讃岐うどんを提供する「中西うどん」では22~28日の期間に、謎肉をトッピングの具材として提供する。また、首都圏で謎肉県をアピールすべく、横浜市に22~24日の期間で謎肉直売所を開設。カップヌードル47食分の香川県産の謎肉を税込み300円で発売する。

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と謎肉がコラボしたタオル(864円)などのグッズも企画。10月1日から香川県内の土産店などで発売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン