/

中古ドローンの買取店、八王子に

リサイクルポイント東京

中古品買い取り・販売のリサイクルポイント東京(東京都八王子市)は21日、ドローン(小型無人機)の買い取りや点検、修理を手掛ける店舗「りさぽ」を八王子市にオープンしたと発表した。インターネットでドローンを買い取るサービスは多数存在するが、店舗での買い取りは日本初という。2019年度までに関東圏内に合計3店舗を出店する。

買い取り対象のドローンは中国大手DJIの全製品。買い取りのほかに定期点検や修理なども受け付ける。相談しやすい実店舗を設けることで「ドローン利用者の駆け込み寺になることを目指す」(呉利輝代表取締役)。

リサイクルポイント東京は16年にドローンのインターネット販売や修理サービスを始めた。17年にはDJI認定のドローン専門店を千葉県柏市にオープンした。19年度までにドローン事業全体で年間2億円規模の売り上げを目指している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン