アルストムがEVバス、世界最大の鉄道展示会 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

アルストムがEVバス、世界最大の鉄道展示会

[有料会員限定]

【ベルリン=牛山知也】鉄道車両大手の仏アルストムは、EV(電気自動車)バスのコンセプト車両「アプティス」を開発した。トラム車両のノウハウを生かしたのが特徴で、一度に大勢の乗客が乗り降りできる構造とし、客席の床をフラットにしてバリアフリーに対応した。電動化では自動車の一歩先をいく鉄道で培ったノウハウを武器に、業界の垣根を超えた開発を競っている。

当地で開催中の世界最大の鉄道ショー「イノトランス」に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り497文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません