/

楽天系、ALSOKと提携 民泊事業で

楽天の民泊事業子会社の楽天ライフルステイ(東京・千代田)は20日、綜合警備保障(ALSOK)と民泊事業で提携したと発表した。民泊施設に取り付ける防犯機器の設置や緊急時の対応など、施設のオーナーの負担を軽減するサービスを共同で開発する。民泊が注目を集めるなか、きめ細かいサービスを提供し、民泊物件の獲得につなげる。

提携の第1弾として、20日から楽天ライフルステイのサイト上でALSOKの防犯機器の販売を始めた。民泊施設には法律上、火災報知設備などを取り付ける必要があり、消防署への通報などのサポートサービスも提供する。今後、防犯や防災といったALSOKが得意とする分野で民泊向けのサービスを開発する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン