2019年7月22日(月)

妖怪ウォッチの新作スマホゲーム レベルファイブ

2018/9/20 18:51
保存
共有
印刷
その他

ゲーム制作のレベルファイブ(福岡市)は20日、「妖怪ウォッチ」のキャラクターを集めるスマートフォン(スマホ)向けゲームの最新作を発表した。韓国のオンラインゲーム開発会社、ネットマーブル・ゲームズと組み、遊ぶ人が主人公としてゲームの中に登場したりできるようにした。ネットマーブルが持つ海外の顧客の獲得も狙う。

新作を発表したレベルファイブの日野晃博社長(左)とネットマーブルジャパンの遠藤祐二社長(右)(20日午後、千葉市)

20日に開幕した「東京ゲームショウ2018」で発表した。新作のタイトルは「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」。オリジナルストーリーが楽しめるロールプレイングゲームで、リアルタイムで他のユーザーとの対戦もできる。

ダウンロードは無料。配信開始時期はまだ決まっていない。レベルファイブの日野晃博社長は「妖怪一人ひとりの個性を生かして遊べる」と話した。

新作はネットマーブルと共同で制作した。レベルファイブは知的財産(IP)を提供し、ネットマーブルが開発した。海外にも顧客を持つネットマーブルと組むことで、レベルファイブは海外展開も見込む。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。