2018年11月21日(水)

スタートアップにおいで 第二新卒向け就職セミナー

スタートアップ
2018/9/20 13:16
保存
共有
印刷
その他

人材サービスのビズリーチ(東京・渋谷、南壮一郎社長)は19日、ベンチャーキャピタル(VC)のインキュベイトファンド(東京・港)と共同で20代の若手社会人向けに就職セミナーを開いた。インキュベイトファンドが投資するスタートアップ3社が登壇し、自社の魅力などを若手社会人にアピールした。

ビズリーチが運営する主に20代の社会人向け転職サイト「キャリトレ」会員を対象に参加者を募集、約20人が参加した。登壇したのは民泊運営支援のSQUEEZE(スクイーズ、東京・港)、健康管理業務代行のiCARE(アイケア、東京・渋谷)、営業支援SaaSを提供するベルフェイス(東京・渋谷)の3社。スクイーズの舘林真一社長は「スタートアップ同士の人材獲得競争が激しくなるなかVCのサポートの上で自社のアピールができるのはありがたい」とする。

キャリトレでは19日からスタートアップの求人に特化した特設サイトも期間限定で公開した。キャリトレの20代会員を対象にした調査では「スキルや経験が身につくならスタートアップへの転職を検討したい」とした人が7割にのぼっており若手のスタートアップへの関心は高まっている。ビズリーチの中嶋孝昌執行役員は「今後も色々なVCと同様の取り組みを進めたい」とした。

セミナーに参加した都内大手コンサルに勤める20代男性はスタートアップへの転職を検討中。「VCのスタートアップの目利きの基準を学んで自分も勢いのある企業を選びたい」と意欲的だった。

(京塚環)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報