2019年7月23日(火)

香取慎吾さんパリで展覧会 日仏友好160年大使

2018/9/19 10:08
保存
共有
印刷
その他

【パリ=共同】日仏友好160年を記念し、フランスで開催中のイベント「ジャポニスム2018」の広報大使を務める元SMAPの香取慎吾さんの絵画などを紹介する展覧会の内覧会が18日、パリの会場で開かれた。展覧会は19日開幕。10月3日まで開かれる。

18日、パリで開かれた展覧会の内覧会で木寺昌人駐フランス大使(左)に作品を説明する香取慎吾さん=共同

アートを通じて仲間とつながりたいとのコンセプトで、ポップな色彩や現代的スタイルの絵画やオブジェ、衣装デザインなど計約100点をルーヴル美術館に隣接するホールに展示。

内覧会にはパリでの公演を控えた狂言師の野村萬斎さんや、木寺昌人駐フランス大使らが来場し、香取さんから作品の説明を受けた。元SMAPの稲垣吾郎さんや草彅剛さんも訪れた。

自身にとって初の個展となった香取さんは「感動と感謝しかない。フランスの人にもこんなアートで楽しんでいるやつがいると知ってもらいたい。(アーティストとして)次のステップがあると楽しみにしている」と話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。