/

イオン小郡、29日再開 3カ月ぶり、7月の豪雨で浸水

イオン九州は18日、7月の豪雨で浸水被害が生じ閉店していた「イオン小郡ショッピングセンター」(福岡県小郡市)の営業を29日から再開すると発表した。一部のテナントは再開が10月にずれ込むなどするが、順次営業を始める。

豪雨では駐車場の車が水没したほか、店内に浸水して商品が水につかるなどした。施設の修復や商品の入れ替えを終えたため、約3カ月ぶりに営業を再開する。

再開から3日間は特別セールを実施する。閉店期間に売り場の配置や商品構成も見直し、乳幼児の子育て世代が利用しやすいように子供用品の売り場を広げた。

また地下調整池の水位センサーも増やすなどして浸水被害への対策も強化した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン