2019年4月20日(土)

ネスレ日本、キットカット発売45周年キャンペーン

2018/9/18 15:30
保存
共有
印刷
その他

ネスレ日本は18日、主力菓子「キットカット」の発売から45周年を記念したキャンペーンを10月1日から展開すると発表した。キットカットを購入すると、モデルの藤田ニコルさんやアーティストが登場したオリジナル動画が見られる。世界的に販売しているキットカットを人気タレントを通してアピールし、販売拡大を狙う。

ネスレ日本はキットカットの発売45周年を記念したキャンペーンを展開する(18日、東京都渋谷区)

10月1日から2019年3月までキャンペーン動画を配信する。対象商品は10月1日から発売する限定品で、購入したキットカットの裏面に記載されているシリアルコードを専用サイト上に入力すると動画を再生できる。藤田ニコルさんや女性グループのBLACKPINKが「キット、願いかなう」をテーマとしたフィクション映像を流す。

キットカットは英国発祥で、1973年から日本でも販売を始めた。「きっと勝つ」にかけて受験生などへの応援アイテムとして知られ、最近は抹茶や日本酒味などの風味が訪日外国人(インバウンド)の観光土産としても人気という。種類も350種類を超えた。

同日に都内で発表会を開いたコンフェクショナリー事業本部マーケティング部の村田香織氏は「世界中で受け入れられているキットカットを、さらに日本から発信したい」と話した。

(薬袋大輝)

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報