/

JR四国、不通区間解消 復興キャンペーン展開

JR四国は13日、7月の西日本豪雨で被災し不通となっていた愛媛県内の予讃線の一部、卯之町―宇和島間の運転を同日始発から再開した。豪雨による冠水や斜面崩壊などで予讃線を中心に134カ所が被災し、一時は複数区間で運転を見合わせたが、不通をすべて解消した。JR四国は合わせて四国観光復興キャンペーンとして周遊フリー切符などの商品を販売する。

「四国全線開通謝恩フリーきっぷ」(大人1万円)は12月2日までの金曜・土曜日出発を条件に、連続する3日間、普通列車や特急列車自由席が乗り放題になる。JR四国全線、土佐くろしお鉄道線(窪川―若井)、ジェイアール四国バス(大栃線・久万高原線の路線バス)が対象だ。

同時に「卯之町~宇和島間開通謝恩きっぷ」を主に沿線住民向けに用意。13~17日、22~24日に宇和島―松山間を1日特急自由席乗り放題として大人2千円とする。このほか、四国全線の2日間の特急自由席乗り放題と宿泊がセットになった宿泊プランも提供する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン