/

SKIYAKI、スポーツマーケティング会社買収

ファンクラブサイト運営のSKIYAKI(スキヤキ)は12日、スポーツマーケティング会社のSEA Global(東京・中央、水谷尚人社長)を買収することで基本合意したと発表した。株式取得で連結子会社にする。買収額や買収時期は今後詰める。スキヤキはエンターテインメント分野のファン向けサービスが主力だが、今後はスポーツ分野にも事業を広げる。

SEA GlobalはJリーグチームのファンサイトを運営している。水谷社長は湘南ベルマーレの社長も務めるなど、サッカーを中心にスポーツ分野で強いネットワークを持っている。

スキヤキは電子商取引(EC)での購入やSNS(交流サイト)での書き込みなどファンの熱量を分析するサービス「bitfan」(ビットファン)を展開している。エンタメだけでなく、スポーツ分野でもビットファンの利用拡大を図る。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン