2019年8月24日(土)

京都・岡崎で夜の文化イベント、10月 明治テーマに

2018/9/11 20:12
保存
共有
印刷
その他

京都・岡崎エリアの文化施設などが協力し、10月26日、明治をテーマにした一夜限りの大人向けの文化イベント「岡崎明治酒場」が開催される。平安神宮、ロームシアター京都、無鄰菴(むりんあん)、京都市動物園などの各施設が夜間開館し、アートなどと融合した催しを行う。岡崎公園では老舗の料理屋や酒蔵も参加した屋台が並ぶ。

平安神宮では能、華道、工芸が交差する催しが開催される(写真は2015年5月の太秦江戸酒場)

当日は午後5時から午後11時に開催し、計1万人の集客を目指す。平安神宮では「王朝の夕べ」をコンセプトに、金剛流能楽師の宇高竜成氏や陶芸家の小川裕嗣氏らが参加する催しが行われる。ロームシアター京都では「鹿鳴館事変」と題し、演者が施設内を移動しながらパフォーマンスを行う体験型演劇が企画されている。

このイベントは東映太秦映画村で開催されている大人向けの夜間イベント「太秦江戸酒場」が好評なことから、舞台を岡崎エリアに移して文化イベントとして開催する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。