2018年11月14日(水)

フレッシュネス、国産マッシュルームの秋バーガー

サービス・食品
小売り・外食
2018/9/11 17:13
保存
共有
印刷
その他

コロワイドグループ傘下のフレッシュネスバーガーは12日から、秋限定の新商品を販売する。主力のクラシックチーズバーガーに大きめにカットしたマッシュルームと、イタリアのキノコであるポルチーニを使ったソースを合わせた。女性客を中心に開拓する。

歯応えが感じられるよう縦にカットした国産マッシュルームを使用した

商品発表会に登壇した船曳睦雄社長は「バーガーと、秋を感じるきのこ、ソースの相性を楽しんでほしい」と話した。

新商品「クラシックマッシュルームチーズバーガー」には国産マッシュルームを歯応えが感じられるよう縦に4分の1サイズにカットして使った。ポルチーニソースは防腐剤や人工調味料を使っていないイタリア直送のもの。健康志向の女性客などを取り込む。価格は税別で680円。

一方、フレッシュネスバーガーでは5日から、48店舗で展開している午後4時以降限定の「バル料理」に、新商品6品を追加した。バーガーのパテを丸めて作った「自家製ミートボール」(同480円)など、昼間の商品をベースにした独自メニューで夜の需要を深掘りする。サラリーマン層の「ちょい飲み」などの利用も見込む。女性やサラリーマンなど客層の幅を広げる考えだ。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報