/

アンドロイドの父のスマホ 「エッセンシャル」発売

楽天など11日から

楽天とIIJが格安スマホで取り扱う

米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」の生みの親として知られるアンディ・ルービン氏が開発したスマートフォン(スマホ)「エッセンシャル・フォン」が日本に上陸した。格安スマホを手がける楽天とインターネットイニシアティブ(IIJ)が11日、取り扱いを始めた。

エッセンシャル・フォンは外枠にチタンやセラミックを使った高級スマホ。全方位を撮影できる付属の薄型カメラを追加できる。米アップル「iPhone(アイフォーン)」の対抗馬になる可能性を秘める製品として注目されている。現時点のラインアップは「PH-1」の1機種のみ。

外枠にチタンやセラミックを使った

楽天は格安スマホ「楽天モバイル」で、インターネットでの予約受付を始めた。15日からは一部店舗でも取り扱う。価格は税別4万9800円。

IIJは格安スマホ「IIJmio(アイアイジェイミオ)」で発売した。インターネットで注文を受け付ける。500台の限定販売で、価格は税別4万6千円。薄型カメラ付きは40台の限定で、同5万4640円。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン