/

新潟空港―岩室温泉でツアー ウィラーなど

高速バス事業などを手がけるウィラー(大阪市)は新潟空港や新潟駅と岩室温泉を結ぶツアー商品を発売した。途中でワイナリーや道の駅に訪れる計4種類のコースをそろえる。空港や駅からのアクセスを改善し、岩室温泉への宿泊や周辺施設への訪問を促す。

商品は新潟空港・新潟駅と岩室温泉を発着する。ウィラーが運営する専用バスで、コースごとにそれぞれカーブドッチワイナリー(新潟市)、道の駅「新潟ふるさと村」(同)などを訪れる。岩室温泉ではガイド付きのまちあるき体験のほか、街を周遊するレンタサイクルを利用できる。

各コースの定員は14人で、価格は2800円。商品はウィラーの専用サイトで扱い、10月末まで販売する。

ツアーは新潟市や福井県敦賀市といった日本海側の自治体と連携して交流人口拡大を目指す「日本海縦断観光ルート・プロジェクト」の一環。プロジェクトには8月末現在で自治体や企業など85団体が参加している。各社のノウハウを生かし、誘客の相乗効果を狙う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン