/

乃木坂46、上海で初の単独コンサート 12月

人気アイドルグループ「乃木坂46」のコンサートが12月、中国・上海で開かれる。ゲームなどの中国展開を手掛けるアクセスブライト(東京・千代田)は10日、発表した。同グループが中国本土で単独公演するのは初めて。

12月1日に上海の「上海メルセデス・ベンツアリーナ」で公演する。1万8000人規模のアリーナで、同規模の海外公演は乃木坂46としては初めてになる。アクセスブライトは所属事務所の乃木坂46合同会社(東京・千代田)から許諾を受け、中国のコンサートプロモーターのスターグループと組む。

アクセスブライトは日本のゲームや映画を中国で展開する支援を手掛けている。2017年からはコンサート事業も始め、「RADWIMPS」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」の中国公演を手掛けた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン