2019年1月21日(月)

その他スポーツ

「大坂、半端ない!」日清食品HD本社でも歓声

2018/9/9 7:47
保存
共有
印刷
その他

大坂、やっぱり半端ない――。9日早朝、日清食品ホールディングス(HD)の東京本社(東京・新宿)には日清食品HDの社員ら約150人が集い、全米オープンテニス女子シングルスの決勝を戦う大坂なおみ選手に、巨大スクリーン越しに大きな声援を送った。

大坂なおみ選手に声援を送る日清食品HDの安藤宏基社長

大坂なおみ選手に声援を送る日清食品HDの安藤宏基社長

大坂選手の強烈なサーブや力強いショットが決まるたびに、白いメガホンやカップヌードルなどをかたどった応援グッズが会場を踊る。最後のポイントが決まると歓声とともに会場は総立ちとなり、「な・お・み、な・お・み」のコールがわき起こった。

「世界沸騰」と書かれたやかんを手に、最前列で声援を送った安藤宏基社長は、「よくやってくれた。快挙。こんなに早くやってくれるとは、やっぱり半端じゃないね」と笑顔。チキンラーメンができて60年の節目の年に、大坂選手が花を添えたことを喜んだ。

大坂選手は男子シングルスでベスト4入りした錦織圭選手とともに、日清食品の所属。米国の試合会場には、日清食品の安藤徳隆社長も駆けつけたという。日清食品HDは「世界に、食ってかかれ。」をスローガンに、カップヌードルなど即席麺の世界展開を進めており、大坂選手の活躍も弾みにしたい考えだ。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

ゴールする福島のアンカー・相沢=共同

 首位群馬から25秒遅れで走り出した福島のアンカー相沢には余裕があった。7.5キロで群馬の牧に追い付き、表情を見ると「きつそうだった」。一旦は並走したがペースが遅く、たまらずギアチェンジ。一気に独走態 …続き (0:30)

高梨の1回目の飛躍=共同

 立ち込めていた霧がどんどん深まり、ついに着地点からジャンプ台が全く見えない状態になった。高梨はコーチからのスタート合図も確認できず、「戸惑いが出て集中しきれなかった」。降り続く雪がレールに詰まって助 …続き (0:00)

チームの韓国戦でボールを投げる広瀬隆喜(20日、東京都新宿区)=共同

 ボッチャのジャパンパラ大会最終日は20日、東京都新宿区の新宿コズミックスポーツセンターで行われ、チーム(脳性まひ)で世界ランキング2位の日本は同7位の韓国に8―3で快勝し、2連勝で優勝した。ペア(運 …続き (20日 23:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]