/

「大坂、半端ない!」日清食品HD本社でも歓声

大坂、やっぱり半端ない――。9日早朝、日清食品ホールディングス(HD)の東京本社(東京・新宿)には日清食品HDの社員ら約150人が集い、全米オープンテニス女子シングルスの決勝を戦う大坂なおみ選手に、巨大スクリーン越しに大きな声援を送った。

大坂選手の強烈なサーブや力強いショットが決まるたびに、白いメガホンやカップヌードルなどをかたどった応援グッズが会場を踊る。最後のポイントが決まると歓声とともに会場は総立ちとなり、「な・お・み、な・お・み」のコールがわき起こった。

「世界沸騰」と書かれたやかんを手に、最前列で声援を送った安藤宏基社長は、「よくやってくれた。快挙。こんなに早くやってくれるとは、やっぱり半端じゃないね」と笑顔。チキンラーメンができて60年の節目の年に、大坂選手が花を添えたことを喜んだ。

大坂選手は男子シングルスでベスト4入りした錦織圭選手とともに、日清食品の所属。米国の試合会場には、日清食品の安藤徳隆社長も駆けつけたという。日清食品HDは「世界に、食ってかかれ。」をスローガンに、カップヌードルなど即席麺の世界展開を進めており、大坂選手の活躍も弾みにしたい考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン