2018年9月25日(火)

その他スポーツ

「大坂、半端ない!」日清食品HD本社でも歓声

2018/9/9 7:47
保存
共有
印刷
その他

 大坂、やっぱり半端ない――。9日早朝、日清食品ホールディングス(HD)の東京本社(東京・新宿)には日清食品HDの社員ら約150人が集い、全米オープンテニス女子シングルスの決勝を戦う大坂なおみ選手に、巨大スクリーン越しに大きな声援を送った。

大坂なおみ選手に声援を送る日清食品HDの安藤宏基社長

大坂なおみ選手に声援を送る日清食品HDの安藤宏基社長

 大坂選手の強烈なサーブや力強いショットが決まるたびに、白いメガホンやカップヌードルなどをかたどった応援グッズが会場を踊る。最後のポイントが決まると歓声とともに会場は総立ちとなり、「な・お・み、な・お・み」のコールがわき起こった。

 「世界沸騰」と書かれたやかんを手に、最前列で声援を送った安藤宏基社長は、「よくやってくれた。快挙。こんなに早くやってくれるとは、やっぱり半端じゃないね」と笑顔。チキンラーメンができて60年の節目の年に、大坂選手が花を添えたことを喜んだ。

 大坂選手は男子シングルスでベスト4入りした錦織圭選手とともに、日清食品の所属。米国の試合会場には、日清食品の安藤徳隆社長も駆けつけたという。日清食品HDは「世界に、食ってかかれ。」をスローガンに、カップヌードルなど即席麺の世界展開を進めており、大坂選手の活躍も弾みにしたい考えだ。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

フランスのガイーを破って2連覇を果たし、感極まる新井=共同

 【バクー=西堀卓司】柔道の世界選手権第5日は24日、バクーで男女各1階級が行われ、女子70キロ級で新井千鶴(三井住友海上)が決勝でマリエーブ・ガイー(フランス)に一本勝ちし、2連覇を果たした。
 新井 …続き (24日 23:53)

男子100メートルバタフライ(視覚障害S11) 1分1秒35の日本記録で優勝した木村敬一(24日、横浜国際プール)=共同

 障害者競泳のジャパンパラ大会最終日は24日、横浜国際プールで行われ、男子100メートルバタフライ(視覚障害S11)でリオデジャネイロ・パラリンピック銀メダリストの木村敬一(東京ガス)が1分1秒35の …続き (24日 23:40)

Bリーグ開幕を前に意気込みを語るA東京・正中(24日午後、東京都内のホテル)=共同

 バスケットボール男子、Bリーグの3季目の開幕を前にした記者会見が24日に東京都内で行われ、昨季の1部(B1)で初制覇したA東京(東地区)の正中主将は「さらに進化や進歩を求め、前進していきたい」と連覇 …続き (24日 20:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]