/

体育大会で高校生36人搬送 福岡、低体温症や過呼吸

(更新)

8日午後0時40分ごろ、福岡市早良区の福岡県立福岡講倫館高校から「体育大会中に少なくとも十数人の生徒が体調不良になっている」と119番があった。消防などによると、当時は雨が降る中で体育大会が行われており、意識がもうろうとした生徒もいたという。40人超が低体温症や過呼吸のような症状を訴え、そのうち36人が病院に搬送された。

体育大会で生徒が搬送された福岡講倫館高校(8日、福岡市早良区)

福岡管区気象台によると、同日午後0時の気温は21.9度で平年より大きく下回っていた。午前10時ごろから小雨が降り始めたとみられる。

同高校によると、雨予報を受け体育大会の中止も検討したが、短縮した日程で開催。正午すぎに運動場で座っていた生徒が次々と体調不良を訴えたという。大会には約930人の生徒が参加していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン