/

この記事は会員限定です

電柱800本倒壊、停電連鎖 台風21号 関西各地で強風

[有料会員限定]

各地で観測史上最大の瞬間風速を更新した台風21号は「風台風」に対する電柱のもろさを浮き彫りにした。広い範囲で電柱が倒壊し停電が発生。関西電力は「阪神大震災以来の規模」と説明する。台風通過から4日目となった7日、停電が続く地域では作業員による懸命な復旧作業が進められた。(大畑圭次郎)

大阪府豊中市の豊中診療所は4日午後3時ごろから6日午前まで停電した。心電図やレントゲンなど検査機器約10台が使えな...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1421文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

2018年9月4日、25年ぶりに非常に強い勢力で上陸した台風21号。関西で死者14人の人的被害をもたらしただけでなく、暴風で流されたタンカーが関西国際空港の連絡橋に衝突し、人と物の流れがストップするなど、経済にも大きな爪痕を残した。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません