トランプ氏、対日赤字に強硬姿勢 身構える日本 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

トランプ氏、対日赤字に強硬姿勢 身構える日本

[有料会員限定]

【ワシントン=中村亮】貿易赤字の削減に執着するトランプ米大統領が日本に対しても強硬姿勢で臨む構えをのぞかせている。トランプ氏の真意は不明確な面もあるが、11月の中間選挙へ政治的成果を誇示するために通商問題で圧力をかけていくとみられる。今月下旬に日米首脳会談を控える日本はトランプ氏の発言に身構えている。

6日の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)によると、トランプ氏が同紙のコラムニストへ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り930文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません