/

この記事は会員限定です

薬局まで車で20分以上? ネット処方薬、厳しい条件

[有料会員限定]
NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞

医師の診察を受け、高血圧などを治療する医療用医薬品(処方薬)を自宅からインターネットで購入できるようにする規制緩和が愛知県など国内3地域で始まった。服用の注意点を薬剤師からテレビ電話で聞き、配送で薬を受け取る。しかし利用条件は厳しく「誰なら買えるんだ」との声もある。医療費の抑制につながるともいわれる処方薬のネット販売は、まだ手探りの状態だ。

7月10日、愛知県稲沢市。調剤薬局の国内最大手アインホールディングス(HD)の店舗では、薬剤...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2228文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン