/

住宅火災で4人死亡 5歳児含む家族か、静岡

(更新)

1日午後11時20分ごろ、静岡県東伊豆町奈良本、白鳥広己さん(60)方が燃えていると近隣住民から119番があった。約1時間後に鎮火したが、木造平屋建て約62平方メートルと、隣接する2棟の倉庫計約22平方メートルを全焼、住宅の焼け跡から4人の遺体が見つかった。

全焼した静岡県東伊豆町の住宅(2日午前)=共同

県警下田署によると、白鳥さんは5人暮らし。白鳥さんの妻(53)と長男(29)、次男(28)、長男の息子(5)と連絡が取れなくなっており、身元の特定を急ぐ。白鳥さんは逃げる際に煙を吸って病院に運ばれたが、命に別条はない。

同署などは2日午前から現場を実況見分、火元は居間とみられ、出火原因などを調べている。

地元消防によると、2つある寝室から3人が、屋外の窓の下で1人が遺体で見つかった。寝室の1人は小さな子供で、成人の遺体と同じ場所に倒れていた。

白鳥さんの親族によると、次男には夜間などに、ベッドで喫煙する習慣があったとみられ、下田署などが関連を調べている。

白鳥さんは就寝中に煙の臭いに気付いて目を覚まし、同じ部屋で寝ていた妻に声を掛けてから逃げたという。

現場は、伊豆急行の伊豆熱川駅から南西約1キロの住宅や畑が点在する地域。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン