2018年11月20日(火)

ユニクロ、ベトナムに初進出 19年秋 三菱商事と共同出資会社

小売り・外食
東南アジア
2018/8/30 16:00
保存
共有
印刷
その他

ファーストリテイリングは30日、カジュアル衣料品店「ユニクロ」がベトナムに進出すると発表した。2019年秋にホーチミンに出店する予定。三菱商事と設立する共同出資会社を通じて運営する。ユニクロは経済成長が期待できる東南アジアで積極出店を続けている。中間層が増えているベトナムの需要を掘り起こす。

ベトナムに新たに設ける共同出資会社「ユニクロ ベトナム」は、ファストリのシンガポールの現地法人が75%、三菱商事が25%をそれぞれ出資する。19年秋の1号店オープンに向けて販売員らの採用活動を近く始めるという。

ファストリと三菱商事が海外で共同出資会社を作るのは4カ国目となる。これまで両社はインドネシアやタイ、ロシアで連携している。

ユニクロは中国や韓国に加え、東南アジアとオセアニアで出店を拡大している。22年8月期までの5年間で、17年比2.5倍の400店規模に増やす。19年秋にはインドのデリーに1号店を出す予定。柳井正会長兼社長はかねて「ベトナムにも早期に出店する」と語っていた。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報