/

霧島酒造、本格芋焼酎「黒霧島EX」を9月6日発売

霧島酒造(宮崎県都城市)は9月6日、本格芋焼酎「黒霧島EX」を全国で発売する。発売20周年を迎えた「黒霧島」の魅力をさらに磨き、濃醇(のうじゅん)で滑らかな口当たりとキレの良さを併せもたせた。

消費者のアルコール離れなどで、黒霧島は2017年度に初めて前の年度の販売実績を割り込んだ。商品名に「extra(特別な)」などを意味する「EX(イーエックス)」を付けることでテコ入れする。

EXは同社独自の「デリシャス・ペンタゴン製法」により、前社長が追求した「あまみ・うまみ・まるみ」と、黒霧島の特徴的な「トロッと」「キリッと」の5つの味わいを最大限に引き出した。ラベルには五角形(ペンタゴン)をデザインし、5つの味わいを表現した。

アルコール度数は25%。価格は900ミリリットル瓶が1024円(税抜き)、1.8リットル瓶が1924円(同)。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン