/

関越交通、外国人向け案内ポスター バス停・車内に

関越交通(群馬県渋川市)は主要なバス車両や県内のバス停で、訪日外国人(インバウンド)向け案内ポスターの掲示を始めた。整理券の取り方や降車ボタンの押し方、運賃の支払い方を説明する。四万温泉(同県中之条町)や伊香保温泉(同県渋川市)を訪れる外国人客の利用が増えており、環境整備を進める。

ポスターは日本語のほか、英語と中国語(繁体字)で表記した。JR中之条駅と四万温泉を結ぶ「四万温泉線」、JR渋川駅と伊香保温泉を結ぶ「伊香保温泉線」、JR上毛高原駅と谷川岳ロープウェイ駅を結ぶ「水上線」など主要路線のバス車両のほか、上毛高原駅や渋川駅、水上駅など34のバス停にも掲示した。

関越交通は英語や中国語、韓国語のホームページを開設しているほか、一部営業所で無料Wi-Fiサービスを提供している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン