/

テレ朝がオンラインサロン、クリエーター志望者向け

日経クロステック

テレビ朝日は2018年8月20日、同社初の「オンラインサロン」として、クリエーターを志す若者の拠点「CREATOR'S BASE」をオープンしたと発表した。

「CREATOR'S BASE」は、クリエーターを目指すミレニアル世代(1980年~2000年初めに生まれた若者)を対象とした会員制コミュニティーサービス。DMM.comの運営する「DMMオンラインサロン」内に開設された。

各界で活躍する若手クリエーター陣によるセミナーイベントを軸に、「好き」を仕事にする方法や才能の育て方を発信する。会員はイベント開催中に出される課題に取り組むことで、講師のクリエーターから直接具体的なアドバイスを受けることができる。

イベントはインターネットを通じてライブ配信し、会場に足を運ぶことが難しいミレニアル世代も講義を受けられるようにする。SNS上に設けられたコミュニティースペースでコメントを発信したり、会員同士でチャットをしたりすることで、他の会員と交流を深められるという。

月額会費は一般会員(すべてのサービスが利用可能)が4980円、オンライン会員(現地での講座・イベント参加および課題提出以外のサービスを利用可能)が1980円。2018年8月には1カ月間無料延長キャンペーンを実施し、先着50人が1カ月分の料金でサロンを2カ月分楽しめるようにする。

(日経 xTECH/日経ニューメディア 長谷川博)

[日経 xTECH 2018年8月21日掲載]

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン