/

この記事は会員限定です

企業人事も燃えた、インターンのアツい夏

お悩み解決!就活探偵団2019

[有料会員限定]

2020年卒学生向けの夏季インターンがピークを迎えている。空前の売り手市場だけに、学生だけでなく企業にとっても勝負の時だ。優秀な学生に参加してもらおうと、高額報酬や手厚い指導などあの手この手でアプローチに工夫を凝らす。猛暑の中で繰り広げられた、人事担当者らのアツい夏を追った。

3泊4日で10万円――。そんな短期アルバイトがあれば、学生の申し込みが殺到するだろう。これはディー・エヌ・エー(DeNA)が8月上旬に実施し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2276文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

就活

新型コロナウイルス感染拡大がやまない中でも就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン