金足農、応援しよう! 秋田県庁で甲子園PV

2018/8/20 21:30
保存
共有
印刷
その他

秋田県勢として103年ぶりに決勝戦に進出する金足農業高校を応援しよう!! 秋田県は21日、甲子園球場(兵庫県西宮市)で開かれる第100回全国高校野球選手権大会決勝戦のパブリックビューイング(PV)を県庁第2庁舎8階大会議室で開催する。一方、ローソンは金足農の生徒と共同開発した「金農パンケーキ」を急きょ23日に再発売することを決めた。

パブリックビューイングの開場は午後1時15分。大阪桐蔭高校(北大阪)との対戦を200インチのスクリーン、100インチのモニター2台に映し出す。試合開始は午後2時の予定で、280人が先着順に入場できる。

台湾・中国出張のため、甲子園球場での応援に駆けつけられない佐竹敬久知事は20日、「君たちのこれまでのプレーは秋田の誇り。全員野球で勝利を勝ち取るよう県民とともに応援している」とコメントを出した。県議会の鶴田有司議長、川原誠副知事が甲子園球場で応援する。

金足農の躍進を受けて、ローソンは秋田県内191店舗で金農パンケーキ(145円)を再発売する。県産あきたこまちの米粉と卵を使った生地にしょうゆを練り込み、リンゴの蜜漬けを挟み込んだ。5~6月に販売した期間限定商品と異なり、県産リンゴの代わりに中国産リンゴを使うという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]