/

シウマイ弁当を30円値上げ 崎陽軒 9月1日から

崎陽軒(横浜市)は9月1日から弁当類を値上げする。原料の干しホタテ貝柱やコメ、包装資材の価格が上昇しているためで、主力のシウマイ弁当は現在の830円から860円になる。弁当類以外の「昔ながらのシウマイ」などの価格は据え置く。値上げは2016年9月以来で2年ぶり。

通常、店舗で販売している16種類の弁当類の値上げ幅は10~50円。同社によると、主産地の北海道の悪天候の影響や加工費の上昇などで、干しホタテ貝柱の価格は2年前に比べ約2割上昇。コメも2割高になっているという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン