/

この記事は会員限定です

[FT]経営者に必要な「聞く力」

[有料会員限定]
Financial Times

米JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は今夏、バスでゆっくり米国の地方を回っている。7月は経営幹部らと西海岸やロッキー山脈を訪れ、当地の顧客や従業員の声に耳を傾けた。

「普段とは違うことをしたくてね。コールセンターや事務センターへ行き、対話集会に出て、窓口や融資の担当者、支店長などあらゆる人の話を聞こうと思ったんだ」。旅の合間に立ち寄ったコロラド州の催しでダイモン氏...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1449文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

ジリアン・テット

Gillian Tett 英国生まれ。93年FT入社、ソ連崩壊時に中央アジア諸国を取材、97~2003年東京支局長を経て現在、FT米国版編集長。2008年にBritish Business Journalist of the Yearを受賞。2009年には「愚者の黄金 大暴走を生んだ金融技術」で英Financial Book of the Yearを受賞。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン