/

電子チケット、特典券も一体に プレイグラウンド

電子チケット発券サービスのプレイグラウンド(東京・渋谷)は電子チケットに複数の特典チケットを付与できるサービスを始めた。来場者向けのプレゼントの引換券やスタンプラリーなどに使用できる。紙のチケットを別で発行する手間などが省ける。デジタル化することで、どういう特典が人気があったのかなどの調査もしやすくなる。

同社の電子チケットサービス「Quick Ticket」の新しい機能として「特典チケット(副券)機能」を追加した。来場者へのグッズを割引で買えるクーポンやプレゼント抽選会などの参加券としても使うことができる。特典チケットは1枚の入場チケットに対して複数枚付けることができる。

特典チケットを利用する際は、スマートフォン(スマホ)などから使用したい特典チケットを選び、係員に専用の電子スタンプを押す。運営側はリアルタイムで特典チケットの実績を集計したりマーケティングのデータも収集したりできる。先行してバレーボールのVリーグで来場者プレゼントの引換券として導入している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン