2018年9月22日(土)

28坪で1880万円、パパママハウスが定額制ブランド

住建・不動産
中部
2018/8/16 21:03
保存
共有
印刷
その他

 注文住宅販売のパパママハウス(名古屋市)は、定額制の注文住宅ブランド「BAZY HOUSE」を新設した。土地の広さによって本体工事費などを含んだ金額が決まる。一定の範囲内であれば間取りを自由に変更しても追加費用は生じない。人口減と都市部でのマンション志向が高まり、戸建て需要が縮小する中、わかりやすい料金体系で若者層を取り込む。

土地の広さで価格が一定の注文住宅の新ブランドをつくった

 新ブランドでは、敷地面積によって価格帯が4つに分かれる。最も狭い28坪(92平方メートル)で1880万円となる。この金額には本体工事費のほか、地盤調査費、設計費、24時間の換気システムなど各種工事やサポート、設備が含まれる。

 外壁や床のフローリング、玄関ドアなどは、あらかじめ用意された数種類のデザインや材質、色から選ぶ。8月25日には名古屋市天白区にモデルハウスを開業し、実際に新ブランドの家を確認できる。

 パパママハウスはフルオーダー型の注文住宅が主力で、木材などを利用してデザイン製に富んだ住宅が特徴。ただ戸建て需要の縮小に伴って、新たな販売手法が必要となった。同社は「定額制にすることで、資金計画を立てやすくなる」と期待を込める。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報