/

この記事は会員限定です

マクドナルド、相次ぐ不祥事再び(日経ビジネス)

[有料会員限定]
日経ビジネスオンライン

2018年8月7日、マクドナルド金沢有松店で、同月2日に販売されたソーセージエッグマフィンに、人の歯の欠片とみられる異物が混入していたことが明らかになった。日本マクドナルドによると、パンは国内、豚肉のパティは米国の調達先の工場で生産したもので、異物が混入した詳しい経緯は調査中だという(8月10日時点)。

同社は7月24日に消費者庁から、昨年販売した一部の商品で、切り身をブロック状に加工した「成型肉...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り860文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経ビジネス電子版セット

週刊経済誌「日経ビジネス」の記事がスマートフォン、タブレット、パソコンで利用できます。雑誌発行日の前週の水曜日から順次記事を公開。日経電子版とセットで月額650円OFFです。

お申し込みはこちら

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン