マイゴルフ

フォローする

反省ノート プレー突き詰め心整える
青木瀬令奈(7)

2018/8/17 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

7月のサマンサタバサガールズコレクション・レディースで優勝と2打差の2位タイ。昨季までウエア契約をしていた主催者に恩返しの優勝をしたい気持ちはいまも強く、やはり悔しさは残った。

「勝つと思うな、思えば負け。楽しんで回っていればいいことが待っている」。最終日のスタート前にアン・ソンジュさんからのアドバイスを伝え聞いていた。プレー中はスコアボードを見ないので、実際に順位は意識せず、大盛り上がりのギャ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
ロングアイアンはショートアイアンを打つ感覚で、アプローチをイメージして打つといい

 アイアンショットで距離感をうまく出すには、リズムが肝心だ。100%のフルショットで打つときのリズム、80%のときの自分のリズムを知っていないといけない。7割の力で打ちたいのに、9割のときのリズムで打 …続き (10/30)

ライが難しい場合は、クラブを短く持って打つとボールがフェースに乗りやすい

 バッグの中にウッドは1、3、5番、アイアンは3番から入れている。3、5番は好きなクラブで、ドライバーの調子が悪くなったらスプーンかクリークでティーショットを打つ。この2本が不調だとちょっとやばい。ク …続き (10/23)


 高校2年で身長は186センチまで伸びていたが、その割にドライバーショットは飛んでいなかった。学生の試合は団体戦もあるから、スコアメークが大切。思い切り振れないという感じもあったけど、自分のゴルフがそ …続き (10/16)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]