/

この記事は会員限定です

トラック免許の教習生、物流企業に紹介 人手対策に

広島の備南自動車学校、東南アジアの人材も

[有料会員限定]

備南自動車学校(広島県福山市)は物流企業に有償でトラック教習生を紹介するサービスを始めた。ドライバー不足に悩む運送会社と、大型車免許などを取得して転職しようとする教習生を結び付ける。免許取得と就職支援をワンストップで行うサービスは珍しい。年間3千人の紹介を目指すほか、東南アジアの実習生なども受け入れる。

7月にマッチングサイト「ドライバードラフト会議」を立ち上げた。求職者がエントリーし、企業が関心...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り809文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン