/

北朝鮮、黄炳瑞氏が党第1副部長に

【ソウル=恩地洋介】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の側近の一人で、昨秋に朝鮮人民軍総政治局長を解任された黄炳瑞(ファン・ビョンソ)氏が朝鮮労働党第1副部長に就いたことが分かった。13日の朝鮮中央通信が、牧場を視察する金正恩氏に同行する黄氏に党第1副部長の肩書を付けて伝えた。

黄氏は昨秋に失脚した後に党の思想教育を受けたとされていた。最近は地方を視察して回る金正恩氏につき従う姿がたびたび報じられている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

緊迫 北朝鮮

金正恩(キム・ジョンウン)総書記のもと、ミサイル発射や核開発などをすすめる北朝鮮。日本・アメリカ・韓国との対立など北朝鮮問題に関する最新のニュースをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン