/

この記事は会員限定です

宅配ロッカー、一家に1つ  三菱地所は完備マンション

ミサワホーム、戸建てに玄関と一体型

[有料会員限定]

増え続けるインターネット通販の荷物を受け取りやすい住宅が広がっている。不在時に荷物を預かる宅配ロッカーを全戸の玄関前に備えたマンションを三菱地所が販売。戸建て住宅でもミサワホームが玄関ドアとの一体型ロッカーを開発した。不在が多い共働き世帯が増え、荷物の受け取りやすさも住宅の人気を左右しつつある。対応した住宅が増えれば社会問題化する再配達が減りそうだ。

三菱地所子会社の三菱地所レジデンス(東京・千代田)は東京都文京区で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1298文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン