/

日本酒と京菓子 無料提供 中澤HD、京都で期間限定

ファッションビルを手掛ける中澤ホールディングス(京都市)は京都市の協力を得て、おちょこ入りの日本酒と京菓子を楽しんでもらうバーを期間限定で開く。河原町通のファッションビル「京都BAL」の入り口に特設カウンターを設け、数量限定で無料提供する。日本酒の市場の縮小がすすむなか、感度の高い若者の顧客層を開拓する狙いだ。

清水焼などのおちょこで京都の日本酒と京菓子を提供する

11~12日の2日間、月桂冠や黄桜、増田徳兵衛商店など市内酒造会社の日本酒と、鎰良光やぼうだい本舗など市内菓子メーカーの京菓子を提供する。京菓子は、京都市産業技術研究所の酵母研究を手掛けるチームが日本酒との相性のよいものを監修した。

期間中、清水焼や京焼のおちょこの展示販売を行う。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン